2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: ルパンと次元とフィアット
制作: みつ◆IChuwSbaF6 [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: 旧グンゼ産業 LUPINⅢ&FIAT 1/24
>> 作者本人確認画像


image01

ルパン三世の映画カリオストロの城に登場するフィアット500です。
年末に知り合いから頼まれた物ですが、寒くてイマイチ乗り気じゃなかったので、製作前にこの映画を見てモチベーションを上げてから製作しました。
ボディはツヤ消しが良いと言うことでツヤ消しにしました。作中でも結構使い込まれてる(というか壊れまくってるw)みたいなんで、ツヤ消しの方が雰囲気出たと思います。
その前提だったので、塗装はかなりラフにして墨入れ後も拭き取りは完全にせず薄くのばしました。


image02

フィギュアや小物はエナメルでほぼ筆塗り。
ベースはダイソーの200円で売ってるディスプレイケースの下部分です。
そのままだと味気ないので、カラーパウダーを撒いてジオラマ風にしました。


image03

細かいところを見ると正直雑な出来ですが、少しベースに手を入れたので模型映えは割と良いかも。
急いで作って去年の内に渡せたので、知り合いには喜んでもらえました。