2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: ドルメル
制作: ポッキー◆jAgC18ay6U [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: MGザクF2、サイサリス、ケンプファー、その他
>> 作者本人確認画像


image01

かなーり昔のアーケードゲーム”ガンダムEX REVUE”に登場の
ボスキャラ、ドルメルです。
自分としては幻のMS、是非立体化しようと
去年の前半から進めてました。

コンセプトとしては、MGっぽく
ってことでかなりのセレブスワップとなりました。

デザイナーは大河原御代ですが、今風を取り得れたいと
メインイメージはフンボルト氏のイラストの元に形状を決めました。
(フンボルト氏には了承して頂いております)


image02

工作:
全身に渡るスクラッチは初挑戦だったので
磐梯山の力を遺憾なく発揮(大量のMGを投入)
かなり楽が出来ました、
その分、バランス調整に力を注ぎ込み
自分では一応の形にはなったと思っております。

それでも、プラ板工作やパテ工作は
今までに経験した事がないくらいの作業量でした。


image03

塗装:
基本的には缶スプレーで塗装
結構 筆塗りも多いです、1/144に慣れていた所だったので
時間が掛かりすぎました(塗装だけで一週間丸々)