2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: 仮面ライダー
制作: ◆TXQENaLT4Q [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: ビリケン商会 仮面ライダー旧1号
>> 作者本人確認画像


image01

ビリケン商会さんの仮面ライダー旧1号です。
藤岡弘さん演じる旧1号の抜群のプロポーションを再現した好キット。
塗装勝負のキットなので、複雑な色合いをどこまで再現できるかが工作のメインになります。
旧1号スーツは撮影ごとに違う色に見えるのが特徴でしたので、実際そうなるか試してみました。
1枚目の写真は室内撮影。メタリック感が強調された黒っぽい色合い。


image02

2枚目。屋外の日陰で撮影。
かなり青っぽい色合いに見えます。メタリックブルー。


image03

3枚目。屋外の日向で撮影。
緑色のある意味もっともライダー然とした色合い。
同じ完成品なのですが、かなり見た目の印象に差が出ます。
明度の低い下地の上にパールをかけた塗装の特色ですね。
どの色もそれぞれよさがあると思いますが、皆さんはどの旧1号がお好みでしょうか。