2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: X-WING FIGHTER
制作: Y-WINGファン◆jJ593McrVk [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: ファインモールド1/72 X-WING FIGHTER
>> 作者本人確認画像


image01

出す機会を失っていた旧作です。
ファインモールド製1/72 X-WING。
主人公ルークの乗るRED5です。
デキのいいキットですので簡単なディティールアップのみです。


image02

まずはお約束のキャノピーのくり抜き。
宇宙空間で窓がないのがおかしいとわかっちゃいるけど、オールドファンとしてはプロップに合わせてくり抜かずにはいられない。
あとは抜きの関係で省略されている機体側面のディティールをプラペーパーや虫ピンで再現。
プロトン魚雷発射口を開口しレーザー先端もシャープに整形。
コクピット内も適度にチューブなどはわせました。

機体のマーキングは付属デカールの色が濃すぎてスケール感ないんで塗装で再現。
汚しはプロップ写真見ながら雰囲気で。


image03

テスト大会なので遠慮なく画像合成もやってみました。

デス・スターのトレンチ内のイメージでモーションブラー風に加工してみました。
細かいとこのアラは見逃してくださいね。