2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: デロリアン
制作: appletree◆S5fV0uEgWI [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: アオシマ 1/24 デロリアン
>> 作者本人確認画像


image01

言わずと知れたデロリアンDMC-12。ほとんど説明の必要はないでしょう。
思えば85年も遠くなりにけり。今の子供たちにとっては85年が55年気分?とか思うと感慨深いものがあります。
これ作ったのは10年近く前。時間を越えたエントリーってことでどうぞお手柔らかに。


image02

工作はキットのまんま。素直な自分を再発見てとこです。
車体にモールドされているコード類、転移装置のごちゃごちゃしたところも、今なら削り落として後付けにするところですが、ちまちま塗り分けてます。


image03

タイヤは90度回転して飛行形態に変形できます。なかなか楽しいキットじゃありませんか。
底面は映画では電飾ビカビカ。蛍光グリーンでそれっぽくしてます。

それにしてもカーモデルの撮影は難しいですね。実車のカタログやなんかでなまじハイクオリティの写真を見るせいでしょうか?
艶の表現とか、単に光を回せばいいってもんでもないらしい。う〜ん。