2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: F-16C "GARUDA"
制作: kuroneko◆XzQQgkPzlg [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: ハセガワ1/72 F-16C
>> 作者本人確認画像


image01

ちょっと前に作ったものですが失礼します。
F-15E作ってついでに作ってみてと知人よりリクエストを頂き製作しました。
相変わらずエメリアの空軍章とかありませんし前回にも増して変なことになってますがそこは温かい目で見ていただけると嬉しいです・・・


image02

コクピットはそのままだと寂しいのでパイロットを作って乗せました。
ついでにシートもちょっとディテールアップ。
しかしキャノピー閉じたら全然見えなくなってしまったのであまり凝らなくてよかったな~と。
やろうとしても凝ったディテールアップなんて出来ないんですけど・・・

武装は以前製作したF-22から流用しました。
パイロンはどれ使ったらいいのかよくわからなかったので適当に使ってます。


image03

塗装は基本的にMrカラーを使用。
ジャーマングレーを下地に組説にある機体色を重ねグラデーション。
レドームはゲーム中だと濃いので331番で塗ってます。
垂直尾翼の黄色は白+329番。
ノズルはガイアカラーのスターブライトジュラルミンと黒鉄色。
塗装が終わったらエナメルのフラットブラックやブラウン、ホワイトを混ぜて薄めた色でウォッシング。
デカールはキット付属の物と他キットの余り、サテライトのアルファベット・ナンバーデカールを使用。

タミヤの1/48F-16CJを作りたいな~と思いつつ難しそうだからすぐ出来る1/72でいいんだ・・・と自分に言い聞かせていたのを思い出しました。
どうもF-2Aで苦労したのを思うと手を出しにくい・・・