2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: セーラーヴィーナス
制作: SSセ-ジ ◆c6nqU/Ni5c [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: イベント限定レジンキット
>> 作者本人確認画像


image01

5年ほど前、かつては模型板にもセーラームーンスレがありました。
先日ひさびさに過去ログを読み返してみましたが、
好きなキャラや、贔屓の原型師や、ガレキの新作やらについて
スレ住人の皆さん熱く語っていましたね。

今回のは、そのスレで一度晒したものです。

というワケで、今回は「セーラームーンSupers」より
スーパーセーラーヴィーナスです。


image02

キットは、98年頃イベントで購入したレジンキットで、全高約20cm。
原型師はうさPハウスの相田和与氏。
セラムンガレキ(特にまこちゃん)を精力的に製作している事で
有名な原型師さんですね。

余談ですが、私SSセージが2ちゃんねるに来て初めてのカキコが
『相田和与氏って男性?それとも女性?』というものでした。
(もちろん男性ね)
今にして思えば何つーマヌケな質問をしてるんだかなぁ・・・


image03

●製作・塗装について
5年前に組んだものなので、思い出しながら書いてみます。

キットをそのままストレート組み。
塗装は、いったんすべてのパーツを真っ白に塗装してから
各々の箇所をエアブラシで吹いています。
・白部分・・・影を濃い紫、明るいところを薄紫、その上からパールパープル。
・オレンジ部分・・・黄+オレンジを吹いた後、その上からパールゴールド。
エリの白ラインはリタッチしまくり。

組み立てについて苦労したのは、肩の透明塩ビパーツを切り出す事くらい
でした。

この作品、ひさびさに押入れから引っ張りだしてきてあらためて見てみると、
なびいたロングヘアーが派手で、実に映えますね。
組んでる最中も完成した後も楽しい、良いキットでした。