2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: HGUCアッガイ
制作: 1/12バイク部◆ScimEoMuDE [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: HGUCアッガイ
>> 作者本人確認画像


image01

テスト大会なので、本大会ではまず出さないであろうものを出展しました。
過去を振り返ると、バイク, フィギュア, キャラモノ(オーガス), 自転車, 船, 寺・・とどんどん色物に走っていってるのに、王道ともいえるガンプラがありません。

ということで、たまにはガンプラも作ってますよ、と。


image02

とはいえ、以前は成型色仕上げで、最近はパチ組み放置ばかりで、全塗装した完成品は、このあがーいたんだけです。
素組みで塗装もグラデーションとかは無くフラットな仕上がりにしています。
予定では、色はもっと白方向に傾けるつもりだったのですが、白ってかなりの量を混ぜても余り効果出ないのですね。
成型色仕上げのときはデカールをベタベタ貼るのですが、今回はナシです。めんどくさかった訳じゃないぞ!

しかし水陸両用機って、本来はグロス塗装なんでしょうか?


image03

参加履歴に茶色系が多いですが、別に茶色が好きとかではないのです。
免疫抑制剤は怖い薬です。