2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: バーチャファイターZ2
制作: 島山◆D8vOMNihv6 [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: スクラッチ
>> 作者本人確認画像


image01

伝説的格闘ゲーム「バーチャファイター」に登場するキャラ達をドラゴンボールのキャラで再現しようというネタで2MCに挑んだのは14thの事。

いろいろあって、エントリーするのに精一杯でコメントを何も書けず、画像も2枚しか貼れずに時間切れ。
メインのネタ画像にも小細工できないままで、やりのこし感満載の「苦い思い出」でしたが、このたびの20.9thを活用させていただきたく、新キャラ2人を引っさげてリベンジ。

ちなみに基本となる素体は10年以上前に自作したやつを複製したもので、エポパテ大会でそれぞれのキャラっぽく仕上げてみました。

「10年早いんだよ!!」って怒鳴られてから、10年以上経つわけですね・・・


image02

現在はゲーセンでバーチャファイター「5」が好評稼動中ですが、マイブームだったのは「2」の辺り。
「1」のころからジャッキー⇒ベジータとラウ⇒桃白白ってのは譲れないポイントだったので、いつかそれを立体にして見たいという欲望に素直になってみましたw

前述の2人はすんなり変換できたのですが、残りのキャラは結構強引にこじつけ。
一応下記のつもりです。
画像左から
ウルフ:人造人間16号
カゲ:クリリン
サラ:人造人間18号
ジャッキー:ベジータ
デュラル:メタルクウラ
アキラ:悟飯
ラウ:桃白白
パイ:ビーデル
ジェフリー:ナッパ
あと、VF世界の「格闘トーナメント」はDB世界の「天下一武道会」と。


image03

新キャラは
舜帝:亀仙人
リオン:トランクス
のつもりです。

それぞれにコメントなど。
<舜帝>
ネタ的には、じいさんキャラ⇒じっちゃんで確定。
背中の文字は左右の黒字はそのままですが中央の赤字は「カタチの似ている別の字」にアレンジしてみました。
ちなみに、腰にぶら下げたひょうたんはエポパテの色まんまなんですが妙にしっくり来たので無塗装で使ってます。

<リオン>
生意気そうな小僧⇒トランクスってことで決定。
着ているジャケットはダウン素材の類だろうと思って、それらしいモールドを入れてたんですが、「ライフジャケットである」ということを知り、泣く泣く埋めて蛍光オレンジに塗りました。

最後になりますが、これでようやく気持ちの整理がつきました。
機会を与えてくださった運営神に感謝。