2MC 20_9th

2MC_Gallery

作品名: 白餅(ハークモチ)
制作: ポコペン◆nk9uhKNYWo [ 参加履歴 ]
関連スレ:
使用キット: アオシマ・特装機兵ドルバック・1/24HALK
>> 作者本人確認画像


image01

何とか期限ギリギリに完成しました、今年一匹目です。
正月に、ちなんで鏡餅をテーマに最近数十年ぶりに再販された
ドルバックのパワードアーマー・ハークを作ってみました。


image02

【工作】
素組みです。
当時既にポリキャップを採用してたので作りやすかったです。
ミカンはエポパテとプラ板から作りました。
カメラレンズはドリルで穴をあけて、
1mm&2mmの鉄球を埋め込みました。
平手は指の隙間をエッチングソーで切り離して隙間を空けました。
足回りは挟み込みなので2個目作る時は塗装の便を考えて
アトハメ加工しようと思います。(マスキングめんどかったw)


image03

【塗装】
白・橙・銀・グレー・緑・クリアーブルーを適当に。
エナメル黒でスミ入れして、最後に艶消しクリアーでコート。

初めて今回の再販を機に、
ドルバック関係作りましたがコロコロしてて可愛いですねw
アオシマさんには頑張ってもらいたいです。

星のピアス~、虹のバンダナ~
眩し~過ぎ~る、地球にあいらびゅ~♪ (´・ω・`)ノ